足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:トリミング( 308 )

今日は責任者研修会。
寝ないように気をつけないと…


この日はカットコースのマリンちゃん♪
d0269898_12021760.jpeg

モデル犬になれるね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
d0269898_12023280.jpeg



ちょっとビビリなプードルのレニーちゃん♪
d0269898_12024600.jpeg

爪ヤスリしてるだけだよ〜
d0269898_12025849.jpeg
爪ヤスリをすっごいガン見してるんですけど、別に嫌がってないんです(^_^;)



ターゲットを発見!!
d0269898_12031957.jpeg
危機を感じて逃げるマノアちゃん♪

d0269898_12033881.jpeg
マノアちゃんを好き過ぎてずっと後をついてまわるコロンちゃん(o^^o)
みんな可愛い〜ね〜。




今回のリボン。
このポンポンめちゃめちゃ可愛いです*\(^o^)/*
d0269898_12093483.jpeg
普段はバンダナだけどポンポンつけたい方は、トリミング前に言ってください♪
モデルは、ペキニーズのレオちゃんでした♪






by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-09-14 12:02 | トリミング | Comments(0)
いつの間にか、9月。
いつの間にか、夏休みになってました(^_^;)

すっかり忘れていた可愛いショット

チワワのびわちゃんに、興味津々のゴールデンレトリバーのとらちゃん♪
d0269898_15245948.jpeg


案の定…
怒られてます(笑)
d0269898_15252159.jpeg


びわちゃんは、追いやったわ!!と思っているはず。
とらちゃんは、ショックを受けてます。
d0269898_15253830.jpeg



浅沼さんの足元に逃げた、りくちゃん。
d0269898_15255874.jpeg



可愛いリボン♪
d0269898_15261553.jpeg
モデルは、コジローちゃん♪





みんな、アップするの忘れてごめんね(^_^;)





by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-09-04 15:23 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

わちょ〜い♪───O(≧∇≦)O────♪
お店に来た早々、テンションアップのシフォンちゃん♪
と、抱っこ抱っこのルナちゃん。
d0269898_18481257.jpeg

遊び飽きたら…
d0269898_18482530.jpeg
みんな抱っこが好きなのね♪


おてんば娘のシフォンちゃんもトリミング後はレディに変身〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
d0269898_18535910.jpeg

ルナちゃんもモデルさんみたいだね(*☻-☻*)
d0269898_18543979.jpeg


はじめまして〜♪
まだまだ子供のちゃちゃ丸くん♪
d0269898_18551855.jpeg
ダンディな大人の男になるんだもん♪
って思ってるかな(笑)



お次も、はじめましてのナルちゃん♪
d0269898_18563122.jpeg
大変身〜!!したかな(^_-)




モサモサが気になった、お父さん。
切っちゃって〜!
とのことで…
d0269898_18574124.jpeg
スッキリカットしました*\(^o^)/*
ハイトちゃん、幼くなったね(笑)



by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-08-15 18:47 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜プール〜

やっと!!
動画を載せることができました(=´∀`)人(´∀`=)
今までよりもパワーアップして可愛い姿を披露しま〜す!
…と言っても、やるのは浅沼さんですけど(笑)
…私にできるかな?
…努力します(^_^;)



ドボンと入れられたソアラちゃん♪
ダム?とかで泳ぐらしいです。
d0269898_23471802.jpeg


浅くて足がついちゃうので、泳いではくれませんでした〜。
d0269898_23473473.jpeg



おかゆちゃんも、ドボンと入れられ…
d0269898_23474806.jpeg


「何するんですか〜」の顔☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
d0269898_23480236.jpeg


トリミングしてなおさらキュートになりました♪
d0269898_23482873.jpeg


「若いって良いわね〜」
と言わんばかりのココちゃん。
d0269898_23484559.jpeg
若いって良いですよね〜。




あんなに大好きだった海。
色々考えると億劫になってしまった(^_^;)

東京マリンが懐かしいなぁ〜。
冷夏続きの夏のせいで?無くなった東京マリン。
実家は、夏になるとウォータースライダーからの歓声が聞こえてきてました。


で、せっかくの夏なので夏休みの宿題。
d0269898_00120435.jpeg
夏っ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
d0269898_00122466.jpeg
自宅のトイレを夏仕様にしました^_^


by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-08-10 23:19 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

初めて来てくれたチワワーズ♪
d0269898_16525177.jpeg
めっちゃ可愛いすぎる〜!!

キュートなふたりでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
d0269898_17074873.jpeg



泥パック中のノエルちゃん♪
d0269898_23354364.jpeg


可愛く変身〜と思ったら目をつむっちゃったm(_ _)m
d0269898_23355794.jpeg




改装したドッグラン。
脱走防止のため、柵を建てました!
来た早々、早速チッチの姫嬢♪
d0269898_23373384.jpeg


素敵なレディに変身!!
d0269898_23374802.jpeg
したかな?



ウツラウツラしてる、コロ助ちゃん♪
d0269898_23403749.jpeg
めっちゃ可愛い〜(o^^o)





by,店長





[PR]
by olivedog | 2016-07-30 16:52 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜抜け毛〜

9月3日(土)~7日(水)まで夏休みのためお休みさせていただきます。
前後は混雑が予想されますので、お早目のご予約をお願いいたします。



みんな、毎日毎日ブラッシングしても、どんだけ抜けるの?ってくらいの抜け毛の多さ…。
d0269898_20240548.jpeg
掃除も大変ですよね(T ^ T)


サロンでどうにかできるとしたら…マイクロバブルか泥パックですね〜。ものすごい毛が取れますよ(´・_・`)
d0269898_20241723.jpeg
泥パックは、みんな気持ち良さそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


おすましまるくん
d0269898_20242925.jpeg

はるちゃんはいつもこんな感じで暗いです(笑)
d0269898_20244487.jpeg
抜け毛も困りますが、ジメジメしているせいで痒がる子も増加してます。
ご自宅でシャンプーすると悪循環になる場合があるので、不安な飼い主さんはいつでもご相談ください!


リボンちゃんはカラーリングしました(*☻-☻*)
d0269898_20251076.jpeg




ジメってます。




by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-07-28 20:23 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

ウランちゃんは若く見えるけど15歳です(o^^o)
d0269898_12191398.jpeg
月1のトリミングだったのが約2ヶ月連絡なくて体調を心配していたら、電話をいただいて嬉しかったです>_<

やはり具合が悪かったらしく、やっとご飯を食べられるようになったとのこと。梅雨時は、シニアの子にはツライ季節です。
d0269898_12193080.jpeg

もう暑いのはかわいそうという事で、ウランちゃんにも丸刈りでスッキリしてもらいました(*☻-☻*)
d0269898_12194486.jpeg
涼しくなって猛暑を乗り切ろうね!



黒い子が。
d0269898_12195969.jpeg
このふたり、しょっちゅう近くにいるので一瞬どっちかわからなくなるんです。

チマチマしてて可愛い〜ふたりでした(笑)
d0269898_12201218.jpeg




お誕生日のココちゃん♪
d0269898_12203193.jpeg
いつも楽しそうなお顔してます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




初めて来てくれたダックスのマリンちゃん♪
d0269898_12204617.jpeg
ペロリが可愛い〜(o^^o)




はーとinはーとの保護犬を家族に迎えてくれました!
d0269898_12210676.jpeg
カリーナ改め、こむぎちゃんです!
とっても甘えん坊になって、すっかり家庭犬になっていました。
幸せなワンコが増えますように♪






by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-07-14 12:18 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜体重管理〜

先月シェリーが1番具合悪い時、私が3キロ痩せちゃったんですよ。もうすでに元に戻ったと言うか、反動までくらってるって感じでヤバ目なんですけど。体重管理って難しいですね〜(T . T)

で、夏になって最近太った子が多いんですけど、暑い時期は脂肪も燃焼しないし代謝も悪いし太りやすいので、冬よりご飯を少なめにしてあげてくださいね〜!




お誕生日のフリフリ着けてキュートなマリンちゃん♪
d0269898_15490625.jpeg


マリンちゃんちからいただいた生ワカメ。
さっと湯がいてポン酢でいただきました。
酒が進みます;^_^A
d0269898_15502105.jpeg




シーズーのマメゾーちゃん♪
d0269898_15491863.jpeg
ちょっと暗い(^_^;)




お迎え待ちのふたり。
d0269898_15493451.jpeg
このあと、ママさんが来たら大騒ぎでした(笑)

d0269898_15494691.jpeg
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




膵炎で具合悪い子が急増しています。
お水を飲まないなどいつもと違うと思ったら、すぐ獣医さんに診てもらってください。
熱中症にも、くれぐれも気をつけてあげてください。
お願いします。

[PR]
by olivedog | 2016-07-08 15:48 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

ヨーキーの小太郎ちゃん♪
2回目のご来店ありがとうございます(o^^o)
d0269898_16131143.jpeg

まだまだヤンチャなお子ちゃまだけど、トリミング頑張りましたψ(`∇´)ψ
d0269898_16132529.jpeg



テヘペロがめっちゃ似合うショコラちゃん。
d0269898_16134830.jpeg
看板犬に、なれるね!




誰だろう。
d0269898_16140275.jpeg

クミちゃんでした(*☻-☻*)
d0269898_16143000.jpeg



ポポンちゃん♪
d0269898_16145117.jpeg
浅沼さんにブローされてます( ´ ▽ ` )ノ

スッキリ良い男〜!
d0269898_16141671.jpeg


プリンちゃんは、浅沼さんにカットされています=(^.^)=
d0269898_16150502.jpeg

可愛くなったね〜(^-^)
d0269898_16152361.jpeg




by,毎日ベタベタ汗をかいて不快指数が高い店長でした






[PR]
by olivedog | 2016-07-04 16:12 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜大きい子〜

ラブラドールレトリバーのラブちゃん♪
d0269898_10431645.jpeg
いっつも楽しそ〜なんです。
おじいちゃんと、おばあちゃんにめちゃめちゃ可愛がられてるからだね(o^^o)




お店の前でお座りして動かなくなるという、ゴールデンレトリバーの寅ちゃん♪
d0269898_18031978.jpeg
根っこが生えないように気をつけてね〜(^o^)

キラキラ君になりました!
d0269898_18033389.jpeg




一昨日の病院帰りに、大好きだった舎人公園に行ってみました。風と葉っぱの匂いを嗅いで思い出してくれたかな〜?
d0269898_18083183.jpeg
草の上にいるだけで歩くことはできないんですけど。


d0269898_18123572.jpeg
このあと発作を起こしてしまい私はプチパニックに陥りました…(>_<)

昨日は調子が良くて、ご飯をいっぱい食べてました。
今は病院に来ましたが調子があがらないようです(T . T)






by,店長








[PR]
by olivedog | 2016-06-24 18:02 | トリミング | Comments(0)