足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:トリミング( 351 )

バラ♪

ブログ、ちょっとサボってました011.gif
新年会シーズンですが、皆様、飲み過ぎに注意してください♪
私も昨日は禁酒しようと思っていたのに…結局ビール一本だけ飲んでしまった…意思の弱いダメダメな私でした003.gif




一週間前のお写真です(笑)
あいちゃん♪
d0269898_117392.jpg

頭にバラがはえてます037.gif可愛い~053.gif




プードルのチェルシーちゃん♪
d0269898_1182248.jpg

バラのチョークが似合ってる~( ´艸`)



d0269898_1193031.jpg

お姫様みたいだよ023.gif
ミニバラ植えようかな~。





ヨーキーのネオちゃん♪
d0269898_111095.jpg

前髪を少しだけ残して個性を強調056.gifカッコいいね♪





プードルのプー子ちゃん♪
d0269898_11104612.jpg

ちょっとオスマシしています037.gif





風が冷たくて、お散歩が億劫です044.gif



by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-26 11:05 | トリミング | Comments(0)

まだまだハマってます♪

日本海側が大雪らしいですね008.gifだからこんなに寒いのかしら…。雪は好きだけど…滑って転びそうになったので恐いです007.gif



プードルの、ぽんこちゃん♪
d0269898_18105074.jpg

シャンプー中です056.gif



d0269898_18104051.jpg

こんなに素敵なレディでした~053.gif
うまい具合に、目の下あたりにマークがつきました♪



マルチーズのチャンちゃん♪
d0269898_1812731.jpg

まん丸なお顔が可愛い~053.gif




ダックスの、おこめちゃん♪
d0269898_18133335.jpg

いつも上目づかいです037.gif



d0269898_18132184.jpg

普段はこんなに表情が優しい女の子です056.gif




ジョニーちゃんは、お誕生日月なので温浴してます♪
d0269898_18161421.jpg




d0269898_18164521.jpg

気持ちよさそう~023.gif




今日は温かいお風呂に入って、熱燗でも飲みたいです(笑)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-18 18:09 | トリミング | Comments(0)

初雪!!

凄い雪ですね005.gif
d0269898_1233576.jpg

足下にお気をつけください!
って、私が転びそうです002.gif



そんな雪の中…

初めて来てくれた、プードルのブルックちゃん♪
d0269898_1232348.jpg



右の黒い物体はオリーブです(笑)
d0269898_12342282.jpg





昨日の、二回目のご来店、ぽんたちゃんとボルトくんが仲良く?してるところです056.gif
d0269898_123698.jpg



d0269898_12394692.jpg

ぽんたちゃんの口元に音符が053.gif可愛すぎる053.gif





りくちゃん♪スターみたいじゃないですか!?
d0269898_1240540.jpg



d0269898_12404957.jpg

そっぽ向かれちゃった037.gif





トリミングが終わった、ぼんちゃんのお部屋に侵入しようとしているボルトくん♪ルンルン気分です003.gif
d0269898_12403949.jpg



他のわんちゃん大好きなボルトくんは幸せそうです♪
d0269898_12432099.jpg

「エヘヘ」





by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-14 12:28 | トリミング | Comments(4)

お引っ越し~

明日は雨だそうです。今日のお天気を有効活用しなくちゃ058.gifって、お仕事でした~。サボって土手にお散歩しに行っちゃおうかしら044.gif




チワワの、まるちゃん♪
d0269898_10243755.jpg

ブロー中です001.gif



出来上がり~053.gif
d0269898_10254765.jpg

男前になったかな023.gif





初めて来てくれた、キャノンちゃん♪
d0269898_1025165.jpg

とってもよい子で、トリミングしやすかったです♪また来てね~053.gif


トリミング後…取り忘れ026.gif





寝転がってるのは、ポニョちゃん♪
d0269898_102842.jpg

爪きりの時、必ずこうなります037.gif



トリミング後♪後ろのシェルティのボルトくんと同じ仕草が可愛いです!!
d0269898_103103.jpg


d0269898_10322277.jpg

ボルトくんの目が光っていて、ポニョちゃんが狙われてるみたい037.gif


ポニョちゃんは昨日、神戸にお引っ越ししました~。また何年後かに戻ってくるまで、しばらくお別れです。このあと、少しだけだったけど一緒にお散歩できて良かったです♪神戸でも頑張ってください056.gif
d0269898_10324462.jpg

「テへ053.gif僕のこと、忘れないでね」





by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-13 10:23 | トリミング | Comments(0)

昨年の写真

年末の忙しさから解放されて、グウタラしていました。気づいたらブログ放置…失礼しました~(^-^;
昨年のアップしそこねた写真達…



d0269898_8465241.jpg

「これ飲んで頑張って!」とお客様からいただきました(*´∀`)

なんで、ビールが好きってばれたのかしら?
浅沼は「あなたはまだ、ね~?」と言われてました(笑)その差はなんでしょう026.gif
あ、年の差か…♪



d0269898_8501698.jpg

ミュウミュウちゃんが訴えてます023.gif


d0269898_8513345.jpg

チュチュちゃんのブロー中♪ちょっと嫌々してました023.gif




d0269898_8503310.jpg

キレイなクリームのライムちゃん♪


d0269898_851721.jpg

下にいたパリスを気になってます001.gif





d0269898_854684.jpg

なぜかスタッフ犬達の部屋でくつろぎ中のクロエちゃん♪みんな仲間だね003.gif





今年も可愛い写真達を撮りまくります!

by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-08 08:44 | トリミング | Comments(0)
昨年は大変お世話になりました。
皆様にとって幸多き一年となりますように。
本年も宜しくお願い致します。



昨年中にアップしようと思っていた写真達…年末の忙しさで遅れました~005.gif


色んな子に追いかけられて私の膝に避難した花鈴さん♪
d0269898_1162832.jpg



d0269898_1175810.jpg

自分撮りじゃないです(笑)



浅沼がシャンプー中に「見てください!凄い可愛いです(≧∀≦)」って何かと思って見たら…
d0269898_118439.jpg


自分から桶に入ったみたい037.gif可愛すぎる。この桶、ハート型でけっこう小さいんですよ~。


年末年始、休みが無くて2週間勤務とか当たり前のこの仕事。だけど毎日色々癒やしてくれる子達がいるから頑張れます056.gif





パピヨンズ053.gif
牡丹ちゃんと宙太ちゃん♪
d0269898_16184319.jpg



d0269898_20233435.jpg

すましてますが…


d0269898_20223549.jpg

手にじゃれてる姿が可愛すぎ056.gif


d0269898_20233599.jpg

シェリーにそっくり001.gif


d0269898_2025171.jpg

こちらも可愛すぎる003.gif





d0269898_20261151.jpg

ゴールデンのひまわりちゃんは、チワワのモモちゃんに興味津々053.gif


d0269898_20255079.jpg

ビミョーな距離を保ってます037.gif


d0269898_20274440.jpg

モモちゃんは落ち着いたけど、ひまわりちゃんは遊びたくてしょうがない様子023.gif



みんな~今年も癒してね053.gif





by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-01 11:03 | トリミング | Comments(2)

犬との生活

コロンちゃん♪
d0269898_9271123.jpg

みんなと仲良く遊んでます016.gif



そんなコロンちゃんを遠巻きに見ているシフォンちゃん♪
d0269898_9283889.jpg

いつもは、ママさんが「お転婆過ぎて困っちゃう」と言っているくらいヤンチャガール053.gifそんなシフォンちゃんも毎月のトリミングでどんどん立派なレディになっていってます012.gif



大きいからちょっと怖かったのかな?
d0269898_9302754.jpg

このあとすぐに仲良くなれました056.gif



シフォンちゃんのお姉ちゃん、ルナちゃん♪
d0269898_9313327.jpg

家ではシフォンちゃんに手を焼いているようですが、お店ではとってもシフォンちゃんを気にかけてます!ワンコの色んな面を見れるのが多頭飼の楽しさですね~037.gif



ルナちゃんの右上にろくろ首らしきものが…023.gif
d0269898_10295668.jpg





多頭飼に憧れる飼い主さんが多いですが、新しい子を迎える前に生活環境、経済面などなどよく考えて、決して衝動買いなどされませんように…。
当たり前ですが、犬が増えればかかるお金は倍になります。カットが必要な犬種だとトリミング料金は年間で10万円近くかかります。今、プードルが流行っているのは、バブルがはじけて閑古鳥が泣いていたトリミング業界を立て直す為です。人間の勝手な都合で流行らされる犬種達…保健所では殺処分されるワンコ達の中にプードルさんが多くいます。
「もう一頭飼いたい」と思われたら、保健所やボランティア団体に保護されている子を迎えいれることも視野にいれてみてください。
どうか宜しくお願いします。




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-12-29 09:26 | トリミング | Comments(0)

ボケボケ

お散歩ではリードがうまく扱えないくらい、寒くて手がかじかんでしまいます009.gifわんちゃん達が離れないように気をつけてあげてください♪



プリンちゃん♪トリミング前~056.gif
d0269898_1975741.jpg



シャンプーして、ブローしたあと~056.gif
d0269898_198573.jpg



で…カット後は取り忘れました(笑)


プリンちゃんと同じ家の子、ポポンちゃん♪
d0269898_1911924.jpg

トリミング前~056.gif


で…またまたカット後は取り忘れました(笑)

ボケボケな私を浅沼さんが支えてくれてます004.gif



初めて来てくれたモモちゃん♪
d0269898_19131740.jpg

ブロー中です056.gif




ある会社の副社長、ハチ子ちゃん♪
d0269898_19143191.jpg

本当に副社長です037.gif



あと1週間働けばお休みできる~003.gif風邪だけはひかないようにしなくちゃ!!



by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-12-26 19:04 | トリミング | Comments(0)

淋しい気分!?

クリスマスも終わり淋しい気分に浸る暇も無く、新年まで働き続けます(笑)

我が家のクリスマス
d0269898_9364250.jpg

ムール貝のトマトソースパスタ♪残り物で作ったオムレツ♪
大好きなブーブクリコのロゼを初めて飲みました~053.gif
ワンコ達には普段はあげないジャーキーで、メリークリスマス056.gif





バーニーズの姫ちゃん♪
d0269898_823935.jpg

女の子なので小柄です~001.gif
このくらいだと抱っこすることできますが…男の子だとギックリ腰になりそう(^-^;

キャバリアの撫子ちゃんと、チワワの雛ちゃん♪
d0269898_824751.jpg

毎回ガウガウやってます003.gifケンカしているのかと思うと仲良く遊んでるだけ…女の子同士なのに激しいです(笑)




マロンちゃん(左)とミルクちゃん(右)♪
d0269898_9422782.jpg

まったくこっちを向いてくれない…ミルクちゃんブレブレだし005.gif


d0269898_944897.jpg

ふたりいっぺんには無理みたい023.gif




ドビンちゃんのカット前♪
d0269898_944553.jpg



大変身~053.gif
d0269898_945226.jpg

久々のイメチェンどうですか~?



今年もあとわずか…毎日寒いですが、飼い主さんも、ワンコ達も風邪ひきませんように001.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-12-25 08:22 | トリミング | Comments(0)

Xmasイブイブイブイブ

あと3日でXmasイブ053.gif
世の中は3連休ですね~。良いな~。イルミネーションがキレイな所でデートしたいです072.gif



りくままさんから、いただいたお洋服♪
d0269898_12401167.jpg

毛の少ないブラッドは寒がりなので大活躍です!ありがとうございま~す003.gif




イングリッシュコッカースパニエルのラブちゃん♪
d0269898_1241347.jpg

お風呂上がりです(笑)




アメリカンコッカースパニエルの乙女ちゃん♪
d0269898_1243389.jpg

ラブちゃんの妹です!




来月お引っ越ししちゃうポニョちゃん♪
d0269898_12444710.jpg

私も神戸に行きたいです~007.gif




お馴染みのマリンちゃん♪
d0269898_12451774.jpg

上から目線風に撮ってみました023.gif




寝ているボルス君のお部屋に入り込んだオリーブ023.gifふたりで仲良く寝ていました(笑)
d0269898_12471097.jpg

起こしてゴメンね~。写真撮ったら起きちゃった037.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-12-21 12:39 | トリミング | Comments(2)