足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:私事( 40 )

トリミング後の可愛い写真はこちらです♪
今月のわんちゃん達
Trimming Salon Oliveのホームページはこちらから♪
Olive
保護犬の一時預かり&ボラトリ日記はこちらから♪
預かり&ボラトリ日記






emoticon-0155-flower.gif我が家のしだれ梅emoticon-0155-flower.gif

d0269898_14272447.jpeg

すっごい蕾がつきました♪





いただいた牛たたき
湯豆腐と一緒に、旨い酒の肴になりましたemoticon-0110-tongueout.gif

d0269898_14175048.jpeg

最高~♪

ココちゃん、おかゆちゃんママさんごちそうさまでした^^

d0269898_14170871.jpeg

「飲んだくれてんじゃないわよ」
とでも言いたげな、おかゆちゃん
すいません、飲んだくれです





友人とスタッフの浅沼さんとフルーツバイキングに行ってきました
タカノフルーツバー

d0269898_14192067.jpeg

イチゴのシーズンに行ってみたかったので念願叶いました
美味しかった、楽しかった^^
バイキングなので、もちろん食べ過ぎましたよ♪






いただきもののワイン

d0269898_14201073.jpeg

変な犬(笑)
こんな変な絵なのに美味しかったです






1泊でワン連れて鴨川まで行ってきました
去年の初夏に行く予定でしたが、シェリー婆さんの体調が悪化したため断念
一緒に行きたかったな~
ご遊庭

d0269898_14210674.jpeg

とっても綺麗で良いところでした(^^♪

ドッグサバトリーでお留守番してもらって本館の温泉を楽しみました~

d0269898_14251883.jpeg

夕食はお部屋で懐石

d0269898_14254370.jpeg

満腹です

d0269898_14260224.jpeg






SNSで話題になった
濃溝の滝

d0269898_14262686.jpeg

雨が降っていたので残念な写真ですが、とっても素敵な風景でした
ぜひクリックしてみてみてください♪



美味しいものと素敵なところ
贅沢ですね~^^





BY,店長









[PR]
by olivedog | 2017-02-11 14:16 | 私事 | Comments(0)

店長の日記〜網戸に…〜

雨も止んでるし風が気持ち良い〜♪
と思って網戸にしていたら…
セミとか虫とかの羽音?がすごいので窓を閉めたら…
家の中でセミの鳴き声が(O_o)
なんで??プチパニックです。
網戸は開かないようになっているので入ってくるわけが無いんです。
でもあきらかに家の中。
恐る恐るカーテンを開けて見てみると…
窓と網戸の間にいる(T ^ T)
窓開けたんだから早く飛んでいけば良いのに、網戸をトントン叩いても居続けるセミさん。
ジジジって鳴いてるんだけど恐怖でしかないです。・゜・(ノД`)・゜・。
d0269898_20260222.jpeg
セミさんが鳴くたびに冷や汗が…
こんな日に限って旦那さんはまだ帰ってこないし(´Д` )





by,店長





[PR]
by olivedog | 2016-08-22 20:25 | 私事 | Comments(0)
昨日で、ブラッドが亡くなって2年たちました。
私の側から離れて、2年にもなるなんて…。
早いなぁ。
新しい家にもお店にも、ブラッドの影が無いのでちょっと淋しいです。

久しぶりにお花を供えました。
d0269898_11561939.jpeg
久しぶりでごめんね(^^;;



そして、約2週間前、姉の愛犬が老衰で亡くなりました。
19歳と3ヶ月というご長寿犬です(o^^o)
大きな病気も無く、最期までトイレに行こうとしてる姿はとても19歳には思えないほどでした。
人間もペットも、健康で長生き、大事ですね。
d0269898_12125811.jpeg

仕事の間、預かっていたこともありました。
d0269898_14095339.jpeg
うちのシェリー婆さんよりずっとずっと元気なレオン爺さんでしたp(^_^)q






by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-05-18 13:43 | 私事 | Comments(0)
この間から、強風注意報が出てますが…
風速11メートルって(・・;)
ワンコの散歩は気をつけてくださいね〜!
飛ばされちゃいます!



乾燥もしているので、マイクロバブルで根こそぎ汚れを取った後は、泥パックで保湿します(o^^o)
d0269898_01051377.jpeg
いつものことなので慣れてるマリン嬢♪




うちのボルスは、毛が生えますようにと願いを込めてマイクロパブル&泥パック♪
d0269898_01053261.jpeg
生えてきても、手の飾り毛とか汚れやすいところは切られちゃうんだけどね(^_^;)





明日は法事で栃木県まで行ってきます。
そのため、お店は開いてますが私はお休みいただいております。





くれぐれも強風にご注意ください!






by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-04-17 01:04 | 私事 | Comments(0)
題名。
バレンタインデー。
この時期は「バレンタインデーキッス」を思わず口ずさんでしまう。
年齢がばれますね。
最近の若者の歌は全くわからず、話題のゲスとかオワリとか、どんな曲なのかもわからず(´・c_・`)



で、あまりに暇なものだから「バレンタインデーなので、お菓子作ります((o(^∇^)o))」とウキウキな浅沼さんにつられて、作ってみました。
クッキー。
d0269898_00291326.jpg

何年ぶり?
10年ぶり?
(笑)







[PR]
by olivedog | 2016-01-23 00:23 | 私事 | Comments(0)
西新井大師門前にある
「どぜう大門」
今年最後の外食です♪

3年前かな?
このお店で呑んでいてお店の方々に「思い立ったが吉日!!」と急き立てられ、その足で区役所に行き入籍しました(笑)
酔っぱらいでした~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
それから毎年、結婚記念日はここで過ごしている気がする…。
たまにはお洒落な都会に行きたいけど、きっとここなんだろうな~。
d0269898_23234089.jpg
どぜうって、ドジョウです!
長いもの苦手な方が多いですよね~。
ここはドジョウだけでなく、つまみ全般美味しい~からドジョウが食べられなくても呑兵衛ならイケマス( 〃▽〃)

呑兵衛さんは、ぜひ行ってみてください♪


あ、ちなみに同級生のお店です。
美人ママさんがいます。(?)
オリーブのブログ見て~って、言っても特典はありません。


お酒…控えていたはずなのに…年末になりまた量が増えているのは気のせいかしらO(≧∇≦)






[PR]
by olivedog | 2015-12-30 23:22 | 私事 | Comments(0)
雨が降るなか行ってきました~♪
もちろんビール持参~(  ̄▽ ̄)
d0269898_23473927.jpg


なかなか上手く撮れず…
d0269898_23475394.jpg
この頃には雨やんでいました!


とっても、キレイでしたよ~!
d0269898_23480471.jpg





たまや~!
さけだ~!





帰りは本木新道にある魚人さんに行ってきました~♪







[PR]
by olivedog | 2015-07-18 23:47 | 私事 | Comments(0)

店長の日記~お花見~

3月最後です!
朝からお弁当をこしらえて、チビ達連れて水元公園に行ってきました~!お弁当は見た目が悪かったため撮影無しです(笑)


すっごいキレイです~(*≧∀≦*)
みんな立ち止まって記念撮影していました~♪
d0269898_22104620.jpg



スイセン♪
d0269898_22112073.jpg
可愛かった~(^-^)v



シェリー婆さん元気に走っていましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
d0269898_22114123.jpg




チビ達みんな、大喜びでした~♪
d0269898_22121788.jpg




水元公園の道路もとってもキレイでした~!
d0269898_22123526.jpg
行ったことがない方には特にオススメです(*^o^)/\(^-^*)



最後に…うちの桃です♪
花が散ると桃の実ができますょp(^-^)qほんのり桃の味がします♪
d0269898_22131591.jpg







新学年、新社会人、春は初々しいですね~。
私も初心にかえって頑張ります‼


[PR]
by olivedog | 2015-03-31 22:09 | 私事 | Comments(0)
みなさん、アマゾンプライムって知っていますか?
クレジットカードの明細に「アマゾンプライムネンカイヒ」の項目で¥3,900が引き落とされていました。
それは何?と思って調べたところ結局よくわからないけど、アマゾンで買い物するときに、お急ぎ便が使えるみたいな?そんな感じなのかな?
全然よくわからないけど、年会費って!Σ(×_×;)!
退会したいのに、退会方法がよくわからない…。
通販で買うときに規約に書いてあるようですが、今後のために…お気をつけください(TT)



d0269898_16511626.jpg
ガーン( ̄▽ ̄;)







[PR]
by olivedog | 2015-02-26 16:45 | 私事 | Comments(1)
お休み初日は前から行ってみたかった、秋元康さん絶賛のパンケーキが有名なお店「ノーリザベーションズ」に行ってきました♪


ハマグリのなんとか。
d0269898_23415864.jpg

めちゃめちゃ美味しかったです(^^)


トマトソースのパスタ。
d0269898_23422311.jpg

これも、美味しかった~p(^-^)q

他にも色々いただきましたが、特に美味しかった2品です♪


最後はパンケーキ。
d0269898_23425063.jpg

う~ん…。初めてならこれを食べて!と勧められたけど、ヨーグルトが苦手な私には酸味が強すぎた感じがありました…。
今度は違うのを食べてみたいな~♪



他のメニューが気になる方は、お店のHPを見てみてください(^^)d
http://no1512.com/



この日は旦那様のマラソンを初観戦してきました。ハーフマラソンだったんですけど、20キロも走るなんて…。私には到底できないわぁ…(^^;
d0269898_23501445.jpg







[PR]
by Olivedog | 2015-02-09 23:40 | 私事 | Comments(0)