足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

店長の日記〜手作り食〜

最近、ビッグウッドのカリカリのフードかロイヤルカナンの腎臓サポートかキャベツしか食べなかったシェリー婆さん。
あんなに大好きだったササミやジャガイモも焼き芋も、プイプイって嫌がってました。
ところが先日、他の子にとビッグウッドのササミのシチューを用意していたら落ち着かなげな様子。
ウロウロしたかと思えば、吠え出した(@_@)
うわん!うわん!って…。
食べたかったみたいです。ササミのシチュー。
良い匂いがしてたけど、鼻、そんなに効くんだね婆さんなのに(笑)
でもね、ササミは良くないんですよ。
腎臓にも、膵臓にも。
でもね、食べたいならね、食べられるならね、そんなにガマンさせなくても良いかな…。って。それで寿命が少し縮まっても、食べさせたいなって、やっと最近思えるようになりましたo(^_-)O

なので、久しぶりに作ってみました。
玄米雑炊。
d0269898_01111300.jpeg
材料…
冷凍していた玄米ご飯
チビたちが残した焼き芋
d0269898_01104622.jpeg
ビッグウッドのグルメシチュー
以上。
作っている途中から、皆さん大騒ぎです。
もちろん、すでに夕飯の規定量以上食べているシェリー婆さんもソワソワ、うわんうわん。
美味しそうなので、人間用にも作ってみました。
d0269898_01142688.jpeg
玄米と納豆の雑炊(o^^o)
鶏ガラスープで味付け〜。
めっちゃ健康そうですよね。

なぜかしら。
ワンコ用のが美味しそうな香がしました。







by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-09-18 00:59 | 手作り食 | Comments(0)