足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

店長の日記〜譲渡会〜

蒸し暑い日が続いてますね〜。
体調崩す飼い主さん、ワンコたち、もう少し頑張って秋を楽しみに待ちましょう〜!

先日、初めて譲渡会に参加してきました。
さくらとキャシーを連れて。
さくらさんは毎回譲渡会に行くのを全力で嫌がるんですよ。
「なんで私連れて行かれるの?」って顔して。

d0269898_12295259.jpeg
さくらの後ろにいるのは徳之島から保護された、おそらく野犬だったであろうワンコ。怖くて怖くて触ると脱糞してしまうほど。最初、その子を守るように近くで見守っていた、さくら。どんどん距離が縮まり気づくとくっついていました。この子にくっついていたのは、たくさんいたワンコの中でもさくらだけ。癒し系です(^-^)
d0269898_12300757.jpeg

そして、なんと…まさかの…わざわざさくらさんに会いに来てくれた、ご夫婦がいました!
さくらさんは皆さんご存知と思いますが、おとなしいしお利口だし可愛い〜しで大人気なんですけど、抜け毛や大きさで断念される方が多いです。
しばらくお話をして、譲渡の日取りまで決まりました(*☻-☻*)
まだお若いご夫婦。心配もありました。
だけどとてもしっかりされていて、犬を飼うと決めた時、みんながこんな考えだったら不幸な犬はいなくなるのに。と思うほどの考えをお持ちでした。

さくらさん幸せになれます。
心配していただいたみなさまありがとうございます。
まだ2週間くらいは店にいますので、声をかけてあげてください♪
さ別れを思い泣きそうになったのは、さくらには内緒です。

うちの子達のカートで、譲渡会終了を待つ
d0269898_12340505.jpeg

d0269898_12345468.jpeg
カワイイ〜


ボーダーコリーのコロン♪
d0269898_12352147.jpeg
かしこい顔してます(o^^o)


来場してくれた子供達は、可愛い可愛いと大はしゃぎ♪
d0269898_12372995.jpeg

ワラワラ
d0269898_12360686.jpeg

お疲れモード
d0269898_12362768.jpeg

d0269898_12364721.jpeg

d0269898_12371125.jpeg

キャシーも頑張りました(^_^;)
d0269898_12375233.jpeg
毎日エアコンの中に居る私は暑さで朦朧としてました。そんな朦朧としている私にアイスコーヒーを差入れしてくれた浅沼さん。美味しかった(≧∇≦)
青山…遠いね(笑)

みんな幸せになれますように。




by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-09-07 12:10 | ボランティア | Comments(0)