足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

店長の日記〜手作り食〜

腎不全などなど患ってる子には発芽玄米が良いと聞いたので、早速お取り寄せ〜(o^^o)
d0269898_11050121.jpeg

「発芽玄米」を私なりに調べてみたところ…
発芽しない?死んでる?ものもあるらしく、そうすると玄米は毒でしかないとかなんとか書いてありました。
曖昧ですみません。
興味がある方は、調べてみてください(^_^;)
d0269898_11052349.jpeg

一晩寝かせた玄米を芋とブロッコリーとササミで、お粥にしました!
d0269898_11081404.jpeg
半分食べ終わってから写真撮るのを思い出しました〜絵面がキレイじゃなくてすみません〜♪( ´θ`)ノ
シェリー婆さんだけでなく、他の子たちも美味しくいただきました♪




最近、シェリー婆さんのお気に入り。
ビッグウッドのネプーチ。腎臓病に配慮されたフードです。
d0269898_18252989.jpeg
お水に浸してしばらく置いて…


ビッグウッドのサプリメントたちも投入!
左から消化酵素のエンザイム、元気な酵素、毒素を吸着してくれるチャルナ、木酢液の愛犬活力源。
d0269898_18263105.jpeg
どんどん血液検査の数値が悪くなってしまうので、今更ながらに焦ってサプリメント頼み。

フードとサプリメントを全部混ぜて泥状に。
d0269898_18255211.jpeg

調子が良いとスプーンであげれば食べてくれ、それ以外はシリンジ(注射器みたいなやつ)で強制給餌になります。
2日に1回のペースで点滴を打っているけど、やっぱり口から食べないと体力がどんどん落ちちゃうので(T . T)
d0269898_18260957.jpeg


梅島動物病院でいつものように点滴中、院長先生に
「1日でも長くね、がんばろうね」と言われたシェリー婆さん。

見た目がヨボヨボだけど、ご飯食べれるようになったしトイレも教えてくれて自力で排泄できるし、まだ大丈夫と思っていただけに…やっぱり単位が1日なんだ…ってちょっと悲しくなってしまった。
d0269898_18423579.jpeg
逆さに見たらかすかにハートマークになってる背中(o^^o)




1日でも長く、穏やかに。




by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-08-13 11:04 | 手作り食 | Comments(0)