足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

店長の日記〜徘徊のその後〜

夜中の徘徊の件で、ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
原因が判明しました。

なんと!
d0269898_10433496.jpeg
犯人です。

腎不全、尿毒症、膵炎など食事管理が必要な病気を色々抱えているシェリー婆さんは、食材のチョイスが難しいです。
最近好んで食べていたのが、キャベツとジャガイモ。
寝ることが多くていつ起きるかわからないから、シェリー婆さんが起きたタイミングで食事タイムになります。
で、2日続けて寝る前のジャガイモタイム。で、2日続けて夜中の徘徊。
もしやと思い、時間をずらして20時にジャガイモタイム。
いつも20時は、薬を混ぜて溶かしたフードをシリンジで強制給餌していたけど、そちらの時間をずらしました。
ビンゴ!!(古いかしら(笑))
2〜3時には落ち着いて寝てくれました!
次の日は朝からジャガイモ茹でて、仕事中の17時にジャガイモタイム。
バッチリです♪( ´θ`)ノ
変な時間の徘徊がなくなりました!

なぜかしら?
旦那が言うには糖質で元気になるのではないかと…
そんなに影響あるのかしら。
恐るべし、食事効果。
食事は命の源。
こんなに影響あるって知ったら、私達も無農薬野菜とか食べた方が良いのはわかるんだけど…
虫は嫌…。
虫がついてるくらいなら農薬食べる…。

めちゃめちゃ矛盾している店長でした。





by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-08-05 10:39 | 病気 | Comments(0)