足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

店長の日記〜困ったちゃん〜

最近の、シェリー婆さんの定位置です。
テレビの真下。いつでも視界に入るようにです。
時たま、テレビから発する音に反応して首をかしげてますが、反応があるというのは嬉しいです(o^^o)
d0269898_01130174.jpeg


パンの焼けた匂いに敏感になって、起きたところ…
困ったちゃんみたいになってました。
d0269898_01131797.jpeg
ちなみに、テレビの左側のオレンジの物は…
痩せようと思って買った、骨盤矯正?できるイスです。
しばらく前は楽々入っていたお尻が…{(-_-)}
今ではオブジェです。


シェリー婆さんの顔わかりますか〜?
眉毛が(笑)
困ったちゃんϵ( 'Θ' )϶
d0269898_01133175.jpeg
健康に長生きして欲しいです♪


シェリー婆さんはそもそも病気が多いです。
ブリーダーからの子なので血が濃いのかな?

老犬を抱えて思うこと。
1番大事なのは、やはり食です。
主食としてジャーキーばかり食べている子がいました。10歳になる前に見てわかる範囲で視力、皮膚、被毛がボロボロでした。缶詰も同等です。
間違った手作り食を食べ続けた子は、全身のすべての皮膚がただれて酷い状態です。

人間が口にできないものは、犬にもダメです。
愛犬にあげているものを口に入れてみてください。
ピリッとするものは、今すぐやめてあげてほしいです。


次に大事なのは歯だと思います。
老犬になって食欲が落ちたところに歯がボロボロだと、口の中が痛くて食べ物を受け付けません。
今から、週に2、3回で良いので歯磨きしてあげてください。無理なら週1でも良いです。
口の中を触れる訓練をしてくださいm(_ _)m



by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-07-20 01:12 | うちのわん&にゃん | Comments(0)