足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

店長の日記〜シニア期〜

今月の頭から、シェリー(パピヨン 17歳)が具合が悪く毎日点滴に通ってます。
先週は一時呼吸が止まったほどでした。
奇跡的に回復していますが、気を許せない状態です。

もともと腎臓が悪く食も細くなってきたところに、膵臓がやられて食べられなくなって水も受け付けず、挙句の水頭症の発作。心拍が弱いのは甲状腺機能が低下しているかもしれないとのことで今は検査中です。

先月、血液検査をした時に貧血の数値が低かったのに、自分の用事を優先して通院を伸ばし伸ばししていた結果、かわいそうなことになってしまいました。

呼吸が止まったときにそのままお別れだったら、悔やんでも悔やみきれなかったと思います。

シニアになったら、具合が悪くなったらあっという間にどんどん悪くなる。わかっていたはずだし、お客さんにもそんな話をしているのに、まさか自分がしてしまうなんて(T . T)

シニア期に入る前に…
ちゃんとした信頼できる先生がいる病院を探してあげてください。
シニア期に入ったら…
なるたけ小さなことも見逃さず、気になったら病院で診てもらってあげてください。

明日から犬連れ旅行の予定でした。
シェリーと最後の旅行を楽しもうと思っていた矢先。
もう行けないんだと思うと淋しいです。

もうちょっと頑張ってほしいな。
苦しい思いはさせたくないけど。


d0269898_02434867.jpeg
シェリーを見守る?オリーブ。





[PR]
by olivedog | 2016-06-21 02:10 | 病気 | Comments(0)