足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

店長の日記〜腎臓病〜

めっちゃ可愛い視線をくれた、パピヨンのウランちゃん♪
d0269898_23125859.jpeg
女優さんみたい(≧∇≦)


でも、こんな顔もしちゃいます(笑)
d0269898_23131700.jpeg
『ガオー』




狆の、しゅうまいちゃん♪
d0269898_23133778.jpeg


何枚撮ってもベロが出てるよ〜(^^;;
d0269898_23135648.jpeg




保護犬の、さくらちゃんから逃げまくりのダックスのリクちゃん♪
d0269898_23144702.jpeg


怖くないよ〜!
d0269898_23151395.jpeg



腎臓の数値がかなり悪くなってしまったシェリー婆さん。人間の腎臓病食のように、ワンコの腎臓病食もマズイらしくなかなか食べてくれません(T ^ T)
今は毎食2種類のご飯を用意してます。

ドライフードはロイヤルカナンの腎臓サポートかビッグウッドの腎臓病に配慮したオーダーフード。

薬やサプリを混ぜる為の食事は、ヒルズのシチュータイプのk/d缶(これはオススメです)か肉入り煮込み野菜の手作り食。

それぞれ何通かのレシピがあるけど、それでも食べたくないとワガママを言うので、そーゆー時は南瓜や大好きなブロッコリーを食べさせて体重維持させます。
d0269898_23221180.jpeg
(一段だけ自分で登ったあと降りれなくて困っている図)

腎臓が正常な時は3.5㎏あった体重が今は2.6㎏に減ってしまったけど…毛がフサフサなのであまり見た目は変わらないです(^_^;)
数日前は胃液を吐くほど頑なに食べなくなったので、苦肉の策で腎臓サポートのカリカリ(匂いも良くなくマズイはず)をあげてみたら完食(笑)
なぜそれを食べて、手の込んだ食事にプイってするの(;´Д`A?
まぁ、食べてくれるだけ良いけどさ〜。

姉の愛犬が先月19歳になり、ビックウッドのご長寿犬として表彰されてました(^^)
シェリー婆さんは17歳。
健康で元気に長生きしてほしいな〜。





by,店長








[PR]
by olivedog | 2016-03-12 23:12 | トリミング | Comments(0)