足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

店長の日記~いつのまにか12月~

気づいたら…
撮った写真が溜まってました…。



初めて来てくれた、マルチーズのはるちゃん♪
まだ6ヶ月ですww
d0269898_14324033.jpg

か、可愛すぎるO(≧∇≦)O
d0269898_14332647.jpg
また来てね~♪



プードルのココちゃん♪
d0269898_14341195.jpg
こんなに可愛い顔して、たまにムキムキ~!って怒るんですけど、可愛いから怖くないんです(笑)



チワワのゆずちゃん♪
d0269898_14353577.jpg
シャンプーすると、サラサラ~ヘアーになりますよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

うちの犬もシャンプーしないと…みすぼらしいです(^^;

ドドーンと、こはくちゃん♪
d0269898_14404176.jpg
トリミングしてとっても色男になったんですけど、撮り忘れました!( ̄- ̄)ゞ
ホームページをご覧ください。


たまった写真達は、おいおいアップします!





最後に~
保護犬の譲渡会のお知らせです♪
お暇な方は遊びがてら行ってみてください♪
d0269898_14420185.jpg
まれに「店で買うと高いけど、保護犬は血統書付がただでもらえるから」という方がいるそうです。
団体にもよりますが、譲渡費用はかかります。
保護犬を保護するためには、途中経過に色々なことがあります。
害虫がいれば駆除をして。
病気がないかどうかのメディカルチェックをして。
ワクチン打って。
無駄に仔犬仔猫を増やさないために、去勢避妊してからのお渡しになります。

上記のことだけでも、一般の方がやろうとしたらかなりの金額になります。
活動を続けるために「しっぽの里親探し はーとinはーと」さんでは一律どの子も約3万円の譲渡費用がかかります。
その譲渡費用や、寄付金、フリマで資金集めなどをして得たら、また他の子の保護活動に使われます。

少しでも多くの保護犬が、幸せな家庭犬になれますように(*´ω`*)






[PR]
by olivedog | 2015-12-16 14:31 | トリミング | Comments(0)