足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

店長の日記~急性腎不全~

プードルのモモちゃん♪
急性腎不全になって点滴を毎日して、復活できたそうです!
小さい体で頑張りました(。>д<)
ドッグフードを替えたことが原因とのこと。合わないものを口にする恐ろしさを改めて感じました(T-T)
d0269898_12164604.jpg
モモちゃん、元気になって良かったねO(≧∇≦)O


で、急性腎不全についてちょっと調べてみました。
最も身近にあり、大変危険な存在がエチレングリコール。
何にでもよく使われている保冷剤がエチレングリコールでできているようです。
エチレングリコールは甘味があるようで、噛んだり破損していたりした物を間違って舐めると美味しいみたいで(T-T)
その結果、急性腎不全を引き起こし命の危険にさらされてしまう。
外国では苦味をつけるなどして危険を回避しているそうですが、日本はそれに対して危機管理が低いようで…
そんな事故を起こさないためにも、気を付けてあげてください~!
あとは、百合科の植物が危ないようですよ~!



ミックスのキャロルちゃん♪
d0269898_12162636.jpg
ママさんは保護活動されていて、こんなに可愛いキャロルちゃんももとは保護犬だったそうです。
d0269898_12171123.jpg
家庭犬になれて良かったね(*^^*)


ウィルくんはそんなキャロルちゃんの兄貴分♪
d0269898_12172481.jpg
中型犬たちも言い聞かせて子分にしちゃう親分肌なマルチーズです(笑)


里親募集しているアーシャちゃん♪
d0269898_12173856.jpg
産むだけ産まされブリーダーから放棄され、今は乳腺腫瘍と戦っています。
それでも、外の世界を知ることができて良かったね( ;∀;)
頑張れ!アーシャ!






保護犬という選択。
視野にいれていただければ世の中の「幸せ」が少し増えるかな(*´ω`*)







[PR]
by olivedog | 2015-12-05 12:15 | トリミング | Comments(0)