足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店長の日記~老犬~

初来店のジョジョちゃん♪
以前来てくれていたコリーのクッキーちゃんの同居犬です。
クッキーちゃんは今年亡くなりましたが、寝たきりになってしまった半年間、飼い主さん達の手厚い看護で頑張りました!お疲れ様。
老犬の看護で困ったことがあったら相談してください。
微力ながら、知っている限りの知恵を振り絞りお力になれるよう努力します!
d0269898_11275835.jpg
ジョジョちゃん、また来てね~( ´∀`)



タイトルが「老犬」ですが、以下の子達は老犬ではありません~(^^;

こはくちゃん、ニヒル(笑)?
そんな顔も可愛いけど~(*^^*)
d0269898_11345258.jpg


こはくちゃんと同居犬の、ゆずちゃん♪

すっごい見つめてるんですよ。
何を見つめてるかと言うと…
d0269898_11350237.jpg


浅沼さんでした!Σ( ̄□ ̄;)
d0269898_11351001.jpg
穴があいちゃうよ(笑)




最近シェリー婆さんの食欲にムラがあり、ちょっと心配だったので梅島動物病院で検査してきました。
前回、春にした検査では、気になるところはあるけど経過観察ということでした。
今回の結果、腎臓の数値が悪くなっていて、血液検査でこの数値と言うことは結構悪くなってしまっていると…。
ショック…。
気を付けているつもりでも、病気の進行って早いですね…。
わずか5ヶ月でそんなに悪くなってしまうなんて…。
人間みたいに透析できるわけではないので、とりあえずは食事療法しかないそうです。
しかも、腎臓は一度悪くなると元には戻らないようで。
来月、17歳になるシェリー婆さん。もう少し頑張って一緒にいてくれないと、困るなぁ~(T-T)
d0269898_11535545.jpg
トリミング室から裏手の外に出ると、ちょっと遊べるスペースがあります‼柵があるのでノーリードでお散歩気分♪
表通りの広めな所から裏まで長さが20メートル以上あるので、元気な子はすごい勢いで走り回ってます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
シェリー婆さんは、走れないですけど~。
ゆっくり歩いて気分転換してるのかな。





[PR]
by olivedog | 2015-10-14 11:27 | トリミング | Comments(0)