足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

店長の日記~ボラトリ~

飼い主さんが亡くなったため、里子に出されました。

その飼い主さんは、6年くらい前に放浪していた柴犬を保護したら妊娠中だったことが判明。母子ともに面倒を見るつもりで保護。

その時の母犬。柴犬マリちゃん。10歳。
d0269898_15315991.jpg
とっても良い子(*^^*)



まりちゃんが保護された当時にお腹にいた娘、柴mixのさくらちゃん。6歳。
d0269898_15322042.jpg


先月保護されてこっちに来た日に、保護団体の方を噛んでしまったくらい臆病な子だった、さくらちゃん。茨城で自由に暮らしていて、あまり人に慣れてなくて、突然都会に連れてこられてビックリしちゃったみたいです。
d0269898_15325464.jpg
保護団体のスタッフの方の愛情で、こんなにもおとなしくシャンプーさせてくれるくらい落ち着いた子になりました!


突然触られたりしてビックリしちゃうと噛んじゃうみたいですが…触り方を間違わなければスッゴい良い子です(///∇///)
d0269898_15332478.jpg



マルmixのホイップ君。
この子も保護団体のスタッフの方に保護されてます。
「噛みつきですけど、できますか?」と聞かれ…思わず「嫌です」って答えそうになったけど(^^;
d0269898_15340571.jpg


嫌なところを触ると、甘噛みするくらいで本気では噛んできませんでした~。一安心(笑)
d0269898_15343626.jpg
可愛くなったかな~♪





まだまだ里親さん、一時預かりさんを募集してます。
他にも、もっともっといっぱいのワンコやニャンコが幸せになる日を夢見て待っています。
新しい家族を考え中の方は、保護犬も視野にいれてみてください。








[PR]
by olivedog | 2015-07-06 15:31 | トリミング | Comments(0)