足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

店長の日記~ボラトリ~

ゴールデンレトリバーのヤムチャ君♪
また、ブリーダーのところからレスキューされました。
d0269898_2354898.jpg

外に出たことが無いのか、ものすごい恐がりで来た早々ドンヨリしてます。


シャンプー中も「どうやって逃げようか?」と考えているもよう。油断をするとバスタブから脱走しようとするので、気が抜けず…。この時すでに、私の体力がかなり消耗してます(笑)
d0269898_23565789.jpg




どうにかブローまでたどり着きました。
d0269898_2359567.jpg

が…。すごいことになってます。



本来は、テーブルに乗っているところをブローします。…が。私の足に頭が乗ってます。
どういうことかと言うと…。
d0269898_23594544.jpg




体半分はテーブル、半分は私に乗ってます。これはなかなか無い光景( ̄∇ ̄*)ゞ
何度テーブルに戻しても私の体に戻ってきます。合体したいみたい。
d0269898_025774.jpg

途中「どーやって乾かせば良いですか~?」と浅沼さんに聞きました。が、答えは出ず、最後は二人がかりで終えました(^^;




お店にいる間、ヤムチャ君よりも断然小さい子達にギャンギャン吠えられて、小さく丸くなって逃げ惑うヤムチャ君。可哀想なんだけど、その姿があまりにも可愛くて微笑ましかったです。
d0269898_083438.jpg

恵比須で譲渡会をやりますので、お暇な方、興味ある方は、ぜひお立ち寄りください(*^^*)



「シャンプーしてキレイになったし、僕は吠えたり噛んだりしないから会いに来てくれたら嬉しいな」と、ヤムチャ君も言っています(*^-^*)
d0269898_01257100.jpg








[PR]
Commented by mon-mu at 2014-12-15 13:30
お忙しいところ、たいへんご迷惑をおかけしました

ポニョ・ヤムちゃんが、悪いのではないって事だけはわかって欲しいです

ポニョより、恐れちゃんですね
社会勉強これからです

ヤムちゃん、気持ちよかったと思いますよ
シャンプー後は、爆睡やったみたいです
日曜日、お昼ごろまで寝てはったみたいです

ありがと~ございました
Commented by olivedog at 2014-12-16 08:24
mon-muさん
大丈夫ですよ!理解していますから(*^^*)

お昼まで寝ていたなんて、よっぽど気を使ったんでしょうね…。早く「自分ち」でくつろいでほしいですね。
Commented by mon-mu at 2014-12-16 14:27
ポニョ・ヤムちゃんの画像を私のブログに使用してい~ですか?

里親募集に協力したいのです
Commented by olivedog at 2014-12-16 14:37
mon-muさん
是非!!使ってください(*^-^*)
一人でも多くの人間が、ちょっとのことでも保護活動に関われば、それだけ不幸な子が減りますもんね!!
陰ながら応援します。
Commented by mon-mu at 2014-12-17 14:15
ありがと~ございます
Commented by mon-mu at 2014-12-23 22:46
ヤムちゃん、21日の譲渡会に行って来ました
2familyから、お声がかかったそ~ですが、どちらのfamilyも断ったみたいです
次回に期待しよ~~と・・・・

毎日、お疲れの事やと思います
がんばって下さい
Commented by olivedog at 2014-12-24 08:55
mon-muさん
お声がかかったのに断られたとは、ご縁じゃなかったのですね。きっと、大河原さん達はヤムチャちゃんにとってのご縁を悩んで選ばれているはず。きっとどこかで繋がります!
ブログのURLを貼っていただけると、嬉しいです(^^)
Commented by mon-mu at 2014-12-29 09:21
ヤムちゃん、新しい家族が見付かりました
野田市の方です

Commented by mon-mu at 2014-12-30 09:48
名前も決まりました。
“ルーク”
光を運ぶ者という意味があるそ~です
ステキな名前です

ポニョも、声が掛かってはるみたいです
また、ご報告しますね
Commented by Olivedog at 2014-12-31 01:03
mon-muさん
素敵な御家族と出会えて良かったですね(^^)
ポニョちゃんも良い子なのですぐに決まりますよね!
Commented by mon-mu at 2015-01-03 13:34
あけましておめでと~ございます

ヤムちゃんことルークは、ホンマよかったですよ

私は、あるブリーダーのゴールデンしかレスキュー出来ませんが、何かありましたら、その都度、よろしくお願いします
by Olivedog | 2014-12-15 00:14 | トリミング | Comments(11)