人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店長の日記~ボラトリ~

一時預かりさんや里親さんになってくれる方を探しています!
興味があっても、どのくらいの負担がかかるのか気になると思います!
興味があるかたは、お気軽に問合せください(^^)




飼い主さんが保健所に持ち込み、保護団体に保護されたマルチーズのチーズちゃん。
店長の日記~ボラトリ~_d0269898_21212159.jpg

店長の日記~ボラトリ~_d0269898_21213190.jpg

こちらはお母さんで、娘と共に持ち込まれたそうです。



娘のアンちゃん。
店長の日記~ボラトリ~_d0269898_21231995.jpg

結構しゃくれてますが、そこがまた可愛い~(^^)v



トリミングを始める前、浅沼さんが「邪魔~(笑)」と言いながら楽しそうだったので見てみると…。
店長の日記~ボラトリ~_d0269898_21235496.jpg

足を枕にしてましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ



初めての場所でも堂々としていたアンちゃんも、トリミング後は疲れたようでグッタリしてました(^^;
店長の日記~ボラトリ~_d0269898_21251741.jpg




あまりに可愛かったので、起こして写真撮っちゃった(-""-;)ごめんね。
店長の日記~ボラトリ~_d0269898_21263298.jpg


こんなに可愛い2匹を処分してくれと保健所に持ち込むなんて…(T-T)処分って…。
考えるだけでも苦しくなる。



お次はゴールデンのポニョちゃん。
店長の日記~ボラトリ~_d0269898_21304249.jpg

ものすごいビビりちゃんで、一度抱き抱えたら私から離れなくなりました(笑)



1度洗い目。皮脂汚れがひどく全くお湯もシャンプーも通りません。
店長の日記~ボラトリ~_d0269898_2132431.jpg

非協力的なので、グッタリ寝たまま動いてくれません…重い~。



3度洗い目。やっと泡がたちました!
店長の日記~ボラトリ~_d0269898_21323778.jpg

浅沼さんと二人がかりでシャンプーです。



泡泡σ(≧ω≦*)
店長の日記~ボラトリ~_d0269898_21335170.jpg

店長の日記~ボラトリ~_d0269898_21333845.jpg




ブローは気持ち良さそう(*´ω`*)
店長の日記~ボラトリ~_d0269898_21345392.jpg




汚れと臭いが取れてスッキリ~。
店長の日記~ボラトリ~_d0269898_21362791.jpg

素敵なレディーになったでしょ?



最後は大きいリボンを着けられて遊ばれちゃいましたp(^^)q
店長の日記~ボラトリ~_d0269898_2137327.jpg

保護団体の方が、わざわざ野田からお迎えに来てくれたのに、お店から出ていこうとしないポニョちゃん。

トリミングしながら、この子だったら引き取りたいなぁなんて考えてしまった(^^;
旦那様に猛反対されるんですけどね。








by Olivedog | 2014-12-06 21:19 | トリミング