人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーギーちゃんのその後

迷子?捨て子?のコーギーちゃん。
先日、西新井警察署から保護しました。預かり期限を1週間伸ばしてくれて、とても優しい感じでした。
でも、期限が迫って14日には愛護センターに行くことになっていて…。
コーギーちゃんのその後_d0269898_1173247.jpg


私も詳しく知らなかったのですが、愛護センターに行ったら飼い主しか引き出せないとのこと。(あ、引き取り手がありそうな子を引き出して、保護しているボランティア団体は別です!)
そうなったら、もしも捨て子だったら殺処分しかなく。
飼い主さんが探していても、たどり着く前に処分されてしまったり…。

なので、西新井愛犬同好会(笑)?のステキなママさん達協力のもと、保護することになりました。一時預かり先はスタッフの浅沼さんちです。浅沼さんのご家族には快く預かっていただいて、感謝です(T_T)

3ヶ月は所有権が飼い主さんにあるため譲渡はできません(3ヶ月過ぎたら正式に譲渡できます)が、それを了承いただければ里親前提の一時預かりさん、里親にはなれないけど一時的(数ヶ月)なら預かれるという方、探しています!
当店までご連絡くださいませ。




コーギーちゃんのその後_d0269898_1142464.jpg

この子達のママさん



コーギーちゃんのその後_d0269898_1144442.jpg

この子のママさん


と、はなまるママさん(ごめんなさい、写真が無かったです)が、お散歩ボランティアしてくれています。


ママさん全員一致のお言葉
「うちの子より良い子!!」
だそうです(笑)
コーギーちゃんのその後_d0269898_1054279.jpg

コーギーちゃんのその後_d0269898_1174362.jpg

ずっとゲージに入りっぱなしだったせいか先天性かはわかりませんが、ちょっと下半身の筋肉が弱っていたり、膀胱炎気味だったりしますが、あまり吠えないしとっても良い子ですm(。≧Д≦。)m



早く飼い主さんが現れますように。
by Olivedog | 2014-04-15 11:15 | サロン