人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯石ケア

先週、歯石ケアのお勉強をしに、相模原まで行ってきました!

ペットサロンtripさん
歯石ケア_d0269898_9564062.jpg


http://petsalontrip.web.fc2.com/

http://olivedog.exblog.jp/16355855/


オープンして7ヵ月くらいの新しいお店♪
オーナーさんは私よりもはるかに若いけどトリマー歴の長いベテランさん♪
動物看護士の経験から「歯のケア」は絶対に大事!!と、看板にも掲げているほど(*^_^*)


火曜日の夜から、シェリーとオリーブを連れてお邪魔して…
歯石ケア_d0269898_1012513.jpg

ご自宅では店長のタビちゃんがお出迎え(^^)


案の定、酒盛りが始まり…
歯石ケア_d0269898_1024138.jpg

タビちゃんもシェリーもオリーブも大はしゃぎ♪手作りの美味しいツマミをいただきついついお酒を飲み過ぎちゃった037.gif


シェリー達の写真は撮り忘れました(゚Д゚;)



二日酔いで重たい体をやっとの思いで動かして…翌日はお勉強♪


歯石取りって大変(>_<)
そりゃワンコ達も嫌がるわ…。
だからこそ、毎日毎日の歯ブラシが大事なんだと改めて実感しました!
ついてしまった歯石はどうしょうもないので、帰ってきてからスケラーのセットを早速購入しました♪
それから、厚手の和紙でできてる歯磨きシート。歯磨き頑張ります!
歯石ケア_d0269898_12555620.jpg

このシート、tripさんで扱ってたのを購入したのですが…気になる方は当店までお尋ねください!
取り扱うかは悩み中ですm(_ _)m



tripさんの店内はスッキリ♪
歯石ケア_d0269898_12221671.jpg



ビッグウッドのフードを取り扱ってます!
歯石ケア_d0269898_12223861.jpg




tripさんに比べると…うちのお店ってゴチャゴチャしてるわ…(T-T)
歯石ケア_d0269898_123803.jpg



この胡蝶蘭!去年の頂き物なのですが勝手に2度目咲きました056.gif
歯石ケア_d0269898_1239669.jpg
 



タビ店長!松井オーナー!大変お世話になりました!
歯石ケア_d0269898_12453350.jpg

また呑みに行きます(笑)
by olivedog | 2013-07-26 12:54 | サロン