足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

乾燥

最近、乾燥?で皮膚がボロボロしちゃってる子が多いな~と思っていたら、まさかのシェリーが同じ状態でした。
d0269898_1215777.jpg

写真だと見にくいと思いますが、皮膚の皮がポロポロ剥けて全身フケだらけです005.gif
14歳で初めてこんな状態になりました。
マイクロバブル&温浴で一時的にキレイになりますが、一週間で元の状態に…008.gif痒みなどは無さそうなので、しばらく様子見です。





ゆりなちゃん♪
d0269898_10314439.jpg

やっと撮れた一枚です037.gif





左がレンちゃんで右がロイちゃん♪
d0269898_8553856.jpg

とっても良い子の二人組です♪



d0269898_912367.jpg

可愛い~( ´艸`)





ココアちゃん♪
d0269898_8575490.jpg

パピヨンのモクちゃんに連れられて初めてご来店023.gif



d0269898_8595598.jpg

ずっとこの様子でお迎えを待ってます♪





まだまだ乾燥が続きますので、皮膚にお悩みの飼い主さまはご相談ください。一緒に対策を考えていけたら幸いです001.gif





by,店長
[PR]
Commented by チュチュミュウママ at 2013-03-08 14:42 x
あら~、シェリーも粉吹き芋に~!
ミュウもシャンプーして半日で粉ふいてます^^;
オイルマッサージで少し良くなってる気が…(^^)
Commented by olivedog at 2013-03-11 14:51
チュチュミュウママさん
ぼーっとし過ぎて、かなり放置していました(^_^;
オイルは効きそうですね~♪色々出てるし試してみようかしら♪
by olivedog | 2013-03-03 10:31 | トリミング | Comments(2)