足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

犬との生活

コロンちゃん♪
d0269898_9271123.jpg

みんなと仲良く遊んでます016.gif



そんなコロンちゃんを遠巻きに見ているシフォンちゃん♪
d0269898_9283889.jpg

いつもは、ママさんが「お転婆過ぎて困っちゃう」と言っているくらいヤンチャガール053.gifそんなシフォンちゃんも毎月のトリミングでどんどん立派なレディになっていってます012.gif



大きいからちょっと怖かったのかな?
d0269898_9302754.jpg

このあとすぐに仲良くなれました056.gif



シフォンちゃんのお姉ちゃん、ルナちゃん♪
d0269898_9313327.jpg

家ではシフォンちゃんに手を焼いているようですが、お店ではとってもシフォンちゃんを気にかけてます!ワンコの色んな面を見れるのが多頭飼の楽しさですね~037.gif



ルナちゃんの右上にろくろ首らしきものが…023.gif
d0269898_10295668.jpg





多頭飼に憧れる飼い主さんが多いですが、新しい子を迎える前に生活環境、経済面などなどよく考えて、決して衝動買いなどされませんように…。
当たり前ですが、犬が増えればかかるお金は倍になります。カットが必要な犬種だとトリミング料金は年間で10万円近くかかります。今、プードルが流行っているのは、バブルがはじけて閑古鳥が泣いていたトリミング業界を立て直す為です。人間の勝手な都合で流行らされる犬種達…保健所では殺処分されるワンコ達の中にプードルさんが多くいます。
「もう一頭飼いたい」と思われたら、保健所やボランティア団体に保護されている子を迎えいれることも視野にいれてみてください。
どうか宜しくお願いします。




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-12-29 09:26 | トリミング | Comments(0)