足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大震災の日…一緒に過ごした子達

地震が来るとドキっとします。あの日の怖さが蘇ります。うちは木造なのでかなり揺れるんです(泣)


あの日、職場近くから家に戻れないアロハちゃんママさんから電話が有りました。なかなか繋がらない中、やっと公衆電話の順番が廻ってきて「預かってほしい」と…005.gifどうなるのかわからない状況で、とりあえずお預かりする事になったあの日。「ひとまず安心して預けられる」と思っていただけたことが嬉しい事だと思えたのはしばらく後になってからでした。
その日は、お店にアロハちゃんをひとり置いておけず自宅で一緒に過ごしました。大きい地震があるたびに、うちの犬3頭、猫1頭(一晩中シャトルに入ってました(笑))とアロハちゃんを抱えて右往左往…(゚o゚; 自宅の3階から玄関の1階まで全員を抱えて何往復したか覚えていません025.gifアロハちゃんも夜中に良い迷惑だったと思います(^。^;)最後は全員熟睡しているなか、私だけがきりきり舞いしていたので023.gif

そんなアロハちゃんの今…
d0269898_024491.jpg

浅沼に甘えています!


「アロハちゃん、ゴロンは~?」と言われ…
d0269898_0431988.jpg

言われる通りに(笑)


その結果…
d0269898_0435270.jpg

されるがままに…037.gif


もしも宝くじが当たったら、地下シェルターと室内ドックランのある鉄筋コンクリートの大きい家を建てて、もしもの時の為に今ご縁のある子達を預かれるようにしたい…なんて夢をみていますが、都内だと無理があるから郊外に店を持つかとか本末転倒な事を思い描いている今日この頃です。ま、宝くじじたい買っていないのであしからず…014.gif

「うちの土地を好きに使って~」と言うお申し出はありがたく頂戴いたしますヾ(≧∇≦)


話が長くなりましたが、大震災の日や私が骨折で入院!等のトラブル?の度にご来店されているチワワちゃん達。計り知れないご縁があるとしか思えません(笑)
d0269898_1211152.jpg

はるちゃんはやはり、スタッフ犬ルームに逃げ込みます003.gif
「これだけ犬がいるんだから、私は見つからないはず!」と思っているようですが、ちゃんと見えてます♪


d0269898_1233433.jpg

なつちゃんは、構われたくない派です023.gifでも構っちゃいますけど(笑)


d0269898_1244825.jpg

そんなふたりは仲良し子良し053.gif
はるちゃんのお顔が怖いのは模様です!決して私を嫌っているわけではありません!!

d0269898_1255834.jpg

あれ?お兄ちゃんのまるちゃんは?


d0269898_1264879.jpg

女の子達に隠れていました!



夢のような思いを実現できたら良いなと、夢に描いて宝くじ!買ってみましょうか…046.gif




by,店長
[PR]
Commented by たーたん at 2012-10-27 13:58 x
郊外に行くのはやめて下さい!!遠いじゃ~ん(>_<)
早く当てて、裏に更地になってる広~い所があったので購入しては!?

まるくん、女の子達に隠れてたというか潰されてた!?
やっぱり、女は強しですね(◎-◎;)
Commented by olivedog at 2012-10-27 22:54
たーたんさん
代わりに購入してください!姫様超優遇します(≧∀≦)

まるちゃんは、はるちゃんに潰されていました(笑)
by olivedog | 2012-10-27 00:16 | サロン | Comments(2)