足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自宅でのシャンプー

トリマー歴、約十数年年にして衝撃の事実が発覚しましたF7CE.gif

自宅でシャンプーする時に、シャンプー剤やコンディショナー(リンス)を薄めてくださいとお願いしているのですが…。

薄める理由は、
①原液だとなかなか浸透しないので泡が立たず洗いにくい
②原液だとなかなか濯げずシャンプー剤やコンディショナーが毛や肌に付着したまま残ってしまう

などです。
そして、衝撃の事実は…
コンディショナーを原液で使用すると、毛玉になりやすいということと、皮膚に悪いのが明らかになりました。

先日、定期的にトリミングに来ているにも関わらず、毎回かなり毛玉になっているプードルちゃんの飼い主さんとじっくりお話ししました。結果、原液で使っていたので、薄めてもらうようにお願いしたところ、ほとんど毛玉が無くなっていましたF7EE.gif

原液だと油分がそのまま残るから、お散歩の時に、砂、埃などがつきやすくなる為だと思います。


もう少し詳しく知りたい飼い主さまは、スタッフまでどうぞF37E.gif




by,店長
[PR]
Commented by たーたん at 2012-08-29 09:56 x
ほう!そうなんですね。
まっ、家でシャンプーしないから関係ないけど…
でも、色々と勉強になります♪
Commented by olivedog at 2012-08-30 00:39
たーたんさん
コメントありがとうございます^^
私も衝撃的でした・・・。
いまだに勉強は続きます・・・。
いつになったら悠々自適になるのでしょうかww
by olivedog | 2012-08-26 11:18 | トリミング | Comments(2)